人気ブログランキング | 話題のタグを見る


自宅にある小さなあとりえから        教室のコト・日々のコト・・・
by hanaaoi171
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
梅雨明け
やっと夏らしくなりました。
梅雨が明けて一気に夏がやって来ました。
日差しが強いので、皆さまお出かけの際には日焼け対策をお忘れなく。
私は車の運転等で既に腕が日に焼けてしまっていますが、これ以上焼かないように注意します(^_^;)


梅雨明け_c0237877_15511861.png


7月のレッスンは、『涼』をテーマにお花を選んでアレンジしました。
前半は、予定通りグリーン系の色の花材をご用意しましたが、後半は仕入れの都合で花材が変更になりました。

今回は皆さまお好きな器をご用意していただきました。
作品をいくつかご紹介いたします。

梅雨明け_c0237877_1664622.png
梅雨明け_c0237877_1661699.png


器に合わせてアレンジするフリーのスタイルは難しいですね。
お花も器も活かしてアレンジするには、グリーンの使い方が重要です。
一輪挿しにお花を生ける時にも、お花にグリーンを添えてみてください。
お花がグッと引き立ちます。

梅雨明け_c0237877_17593630.png

暑さでお花も長持ちしなくなりますが、小さな器にお花やグリーンを生けて、涼しげに花のある暮らしを是非♥楽しんでみてくださいね。
 
8月以降の花教室につきましては、次の記事に掲載させていただきます。
by hanaaoi171 | 2016-07-30 18:02 | 花教室のコト、花のコト
<< 花教室の休業 『涼』 >>


「花葵」オリジナル商品はこちらでお求めになれます。


「花葵」BLOG バナー


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
オータムん
at 2017-10-12 12:49
和ばらいろいろ
at 2017-06-29 11:03
和ばらの魅力
at 2017-06-05 08:12
薔薇を愛でる
at 2017-06-02 16:35
花育
at 2017-06-01 17:38
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧