自宅にある小さなあとりえから        教室のコト・日々のコト・・・
by hanaaoi171
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
フレッシュ!
ブログの更新がなかなかできず、あっという間に5週目に入ってしまいました。
今月はボランティア活動があり、お花を通じて地域の方々とふれあい たくさん元気をいただいてきました。
来月もまたボランティア活動を行う予定です。

花教室…今月のテーマは『フレッシュ!』です。
初めてのかたも、経験者のかたも 新鮮な気持ちでお花を活けていただきました。

c0237877_1648369.jpg


花材はあえていろいろな色を使わずに、白を基調に揃えました。
 <用意した花材>
ガーベラ(プチシトラス、スワロフスキー)・クリスマスローズ(グリーンホワイト)・
スカビオサ・カラー(クリスタルブラッシュ)・オオニソガラム(アラビカム)・スモークグラス・コワニー・シルバーレース・千日紅(グリム)・ラグラス・レモンリーフ・グニユーカリ・アスチルベ(エメラルドアスチルベ)
c0237877_16472989.jpg


作品をいくつかご紹介します。
c0237877_2092939.png


今回は花材の色合いも、みなさん新鮮だったようです。


c0237877_210230.jpg


今週のレッスンもフレッシュに!
ご参加の皆様、お待ちしてしております。 
by hanaaoi171 | 2015-04-26 16:59 | 花教室のコト、花のコト | Comments(0)
桜 撮ってきました
市川市の桜お花見スポット 真間山弘法寺に行ってきました。

c0237877_18142334.jpg

樹齢推定400年のしだれ桜がみごとでした。
c0237877_18152865.jpg


今日は曇り空でした。まずはホワイトバランスをオート設定で撮影。
c0237877_18182193.jpg


こちらは、ホワイトバランスを日陰の設定にしました。色に温かみがあり、こちらの感じも好きです。
c0237877_18205442.jpg


まだ少し蕾もありましたが、ほぼ満開でしたので 今夜花散らしの雨にならなければいいですね。

でも 桜散る頃も いいものです。 葉桜まで 愉しみましょう。
by hanaaoi171 | 2015-04-01 18:26 | 撮るコト | Comments(0)
卯月 『バスケットにお花をつめて』
新年度のスタートです。

昨日は様々なところで、たくさんのお別れの挨拶が交わされたのでしょうね。
お別れはさみしいですが、4月は出会いもあり、始まりの時。
皆様の新しい出発を応援しています!

花教室のレッスン、今月のテーマは『フレッシュ!』
新しい気持ちで… 新鮮な感覚で、お花を活けましょう。
 
器は、バスケットを使います。(花材や器は写真とは異なりますのでご了承ください)



c0237877_14284668.jpg

c0237877_14264191.jpg

by hanaaoi171 | 2015-04-01 14:30 | 花教室のコト、花のコト | Comments(0)


「花葵」オリジナル商品はこちらでお求めになれます。


「花葵」BLOG バナー


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
和ばらいろいろ
at 2017-06-29 11:03
和ばらの魅力
at 2017-06-05 08:12
薔薇を愛でる
at 2017-06-02 16:35
花育
at 2017-06-01 17:38
薔薇の季節
at 2017-05-09 10:47
最新のトラックバック
外部リンク
最新のコメント
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧