自宅にある小さなあとりえから        教室のコト・日々のコト・・・
by hanaaoi171
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
花市場
c0237877_16335462.png


花葵のお花は、大田市場の仲卸にて仕入れています。仲卸のお店はたくさんありますが、その中からよく行くお店のホームページをご紹介。
季節のお花の情報が載っていますので、ご覧下さい。
大森花き
フローレ21
by hanaaoi171 | 2014-02-26 10:41 | 花教室のコト、花のコト | Comments(0)
花言葉
c0237877_15521066.jpg


チューリップの花言葉・・・思いやり、博愛、恋の宣言など
花言葉 ご存知ですか?
なかなか覚えられませんが、知っているとお花の見方が変わったり プレゼントの時に花言葉を添えたり…
先ずはご自分の好きなお花から 覚えてみませんか。

by hanaaoi171 | 2014-02-26 10:28 | 花教室のコト、花のコト | Comments(0)
ハンドバックアレンジ Ⅱ
ハンドバックアレンジ第二弾 行いました。
みなさん、素敵な作品に仕上がりました。お花選びも楽しんでいただきました。
c0237877_2123048.jpg

c0237877_2193940.jpg


c0237877_21112980.jpg


c0237877_218065.jpg

c0237877_21131020.png

今回はハンドバック型でしたが、ボールブーケやハート型のバックブーケもいいですね。
形を作るのは難しいようでしたが、器に生けるアレンジとは違う楽しさもあり とても満足していただけました。
by hanaaoi171 | 2014-02-24 21:27 | 花教室のコト、花のコト | Comments(1)
雪でしたが・・・
c0237877_16483058.jpg

2月もあっという間に過ぎてしまいそうです。
2週連続で週末に雪が降り、本当に大変でしたね。雪景色は好きですが、雪かきは苦労しました(T_T)
2度目の雪のあとは仕入れでしたので 道路が心配でしたが、渋滞もなく無事に帰ってきました。

雪をかぶってしまった チュリープやビオラの鉢植えですが、蕾だったビオラが花開き、チュリープも芽が伸びてきました。

春は少しずつ近づいています。
by hanaaoi171 | 2014-02-24 17:04 | ひとりごと | Comments(0)
ハンドバックアレンジ
 
2月のレッスンは、ハンドバックアレンジです。ウェディングのシーンで登場するハンドバックブーケ。
「次回はハンドバッグアレンジです。」とお知らせをすると、みなさんハンドバックの形の器を想像されたり、中にはハンドバックにお花を生けると思われたかたも^^(笑)。

今回のレッスンは、ウェディングにこだわらずに行います。いろいろなお花のハンドバックができるのがとても楽しみです。
まずは、第一弾のなかからいくつかご紹介。
素敵な作品に仕上がりました!
第二弾も楽しみにしています。



c0237877_13175646.jpg
c0237877_13290120.jpg
c0237877_13350843.jpg
c0237877_13370403.jpg
c0237877_13374535.jpg

by hanaaoi171 | 2014-02-08 13:57 | 花教室のコト、花のコト | Comments(0)


「花葵」オリジナル商品はこちらでお求めになれます。


「花葵」BLOG バナー


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
和ばらいろいろ
at 2017-06-29 11:03
和ばらの魅力
at 2017-06-05 08:12
薔薇を愛でる
at 2017-06-02 16:35
花育
at 2017-06-01 17:38
薔薇の季節
at 2017-05-09 10:47
最新のトラックバック
外部リンク
最新のコメント
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧