自宅にある小さなあとりえから        教室のコト・日々のコト・・・
by hanaaoi171
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
スモークツリー
6月の花教室のレッスンは、スモークツリーを使ったアレンジです。
c0237877_11272776.jpg

花材指定のレッスンでは、ご覧の通り 同じ花材を使っても、ひとりひとり全く違う作品に仕上がっています

花材指定レッスン
花材(スモークツリー・モカラ・エンシクリア・るり玉アザミ・カクレミノ)
c0237877_11324975.jpg
c0237877_11341470.jpg

c0237877_1155468.png

c0237877_1272437.jpg


花選びレッスン 
花選びのレッスンでは、スモークツリーに合わせて お花を選んでいただきました。
合わせるお花によって、作品の雰囲気が違いますね。
c0237877_1230515.jpg

c0237877_12175994.jpg
 
c0237877_12192191.jpg

c0237877_12291220.png


7月の第一週は、ラベンダーの香りに包まれた お楽しみのレッスンを行う予定です。
by hanaaoi171 | 2013-06-28 12:43 | 花教室のコト、花のコト | Comments(0)
お花のチカラ
毎年行われる 地域の世代を超えた交流の場に、今年もたくさんのお花を用意して行ってきました。
c0237877_1232365.jpg

お花を通して、たくさんの地域の方々と関わることを毎回とても楽しみにしています。

c0237877_12332798.jpg

私はお花のチカラを借りて みなさんに元気を与えることができたらいいな・・・と思っています。
c0237877_12342790.jpg

子育て中の若いママさんから80代のお年寄りのかたまで、46名の方が参加されました。
お花と触れ合い おしゃべりをして、とても和やかなひと時でした。
c0237877_1235748.jpg

そして みなさんから 嬉しいご感想のお言葉をいただき 私もたくさん元気をいただきました!
やはり お花のチカラってすごいな~・・・と改めて感じました。
c0237877_13192012.jpg

by hanaaoi171 | 2013-06-19 13:35 | 地域との関わり | Comments(0)
更新しました!
5月の後半はブログの更新をせず、花教室のレッスンをお伝えできませんでした。いつも楽しみにご覧頂いている方々、ごめんなさい。
6月も過ぎてしまいましたが、5月後半のレッスンをまとめてご覧ください。
c0237877_16122664.png

プリザーブドフラワーのレッスンでハートのリースを作りました。
仕上がった後は、みなさんで撮影会です。5つまとめると 可愛いですね。
c0237877_161341100.jpg

生花は、バラをメインにアレンジしました。
c0237877_20283871.png

この日のおすすめのバラ (ストレンジャ/エスキモ)
                        作品 『花葵』主宰 岩澤直子
c0237877_2031270.jpg

c0237877_20332591.jpg

Sさんの作品  
c0237877_20375015.jpg

Tさんの作品
c0237877_2054224.jpg

by hanaaoi171 | 2013-06-11 16:21 | 花教室のコト、花のコト | Comments(0)


「花葵」オリジナル商品はこちらでお求めになれます。


「花葵」BLOG バナー


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
和ばら
at 2017-06-05 08:12
薔薇を愛でる
at 2017-06-02 16:35
花育
at 2017-06-01 17:38
薔薇の季節
at 2017-05-09 10:47
春から初夏へ
at 2017-04-27 12:27
最新のトラックバック
外部リンク
最新のコメント
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧