自宅にある小さなあとりえから        教室のコト・日々のコト・・・
by hanaaoi171
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
紫陽花まつり
道端に咲く色鮮やかな紫陽花も、終わりに近づいてきたような気がします。
今年はレッスン以外でも紫陽花を愛で、愉しみました。

勝浦市  『花野辺の里



四季折々の花が楽しめる場所です。
6月は紫陽花まつり…(7月上旬までが見頃だと思います。)
先月 勝浦に住む息子のところへ行った帰りに立ち寄りました。

雨上がりで、キレイな花姿を見ることができました。
風情ある景色が続く竹林の小道を抜けて、小さな里山を探索してきました。

c0237877_17353483.jpg

c0237877_17463755.png


c0237877_17473384.jpg

c0237877_17481646.jpg


c0237877_17502736.jpg


アナベルの群生が風に揺れてみごとでした。
c0237877_17534671.jpg


c0237877_16522675.jpg

小さなカエルがちょこんと紫陽花のうえに。
c0237877_17545978.jpg


のどかな風景に…心が癒されました。
遠くに見える古民家風の建物。
お婆ちゃんたちが、腰をおろしてひと息ついているところでしょうか。
ずっと眺めていたい風景でした。
c0237877_17443626.jpg


秋は萩まつり(9月から10月です。)
また訪れてみたい場所です。
by hanaaoi171 | 2015-07-06 23:00 | 花教室のコト、花のコト | Comments(0)
<< 文月 6月のレッスン終了いたしました >>


「花葵」オリジナル商品はこちらでお求めになれます。


「花葵」BLOG バナー


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
和ばらいろいろ
at 2017-06-29 11:03
和ばらの魅力
at 2017-06-05 08:12
薔薇を愛でる
at 2017-06-02 16:35
花育
at 2017-06-01 17:38
薔薇の季節
at 2017-05-09 10:47
最新のトラックバック
外部リンク
最新のコメント
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧