自宅にある小さなあとりえから        教室のコト・日々のコト・・・
by hanaaoi171
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
6月のレッスン終了いたしました
6月は、『雨に咲く…』をテーマに、紫陽花を主役にしたアレンジメントです。
後半のレッスンは今週月曜から3日間でしたが、暑い日が続きました。
暑さに弱い紫陽花ですが、元気でキレイな状態で使うことができました。

紫陽花(ブルー・十二単)・ルリタマアザミ(ベッチーズブルー)・トルコ桔梗(アンバーダブルパープル)
c0237877_1224538.jpg


スモークツリー(グリーンファー・ピーチファー)
c0237877_12245928.jpg

前半はピンク系の紫陽花やクレマチスを使いましたが、今回はブルーとパープル系でまとめてシックな感じに仕上がりました。
下に敷いた葉は、シマハラン。全体の形から「カタツムリみたい。」と表現されている方もいました。
間に入れたスモークツリーが幻想的です。ルリタマアザミで水玉を散らして…


c0237877_12253797.jpg


c0237877_12261969.jpg


c0237877_12523221.png


こちらは同じ花材を使って、バスケットに活けた作品です。
また違う雰囲気で仕上がっています。
c0237877_16121524.jpg


他の作品も ひとつひとつが素敵に仕上がりました。
みなさま、紫陽花は手をかけて長くたのしんでくださいね。

もうすぐ7月です!
暑くなってまいりますが、スッキリと過ごしたいですね。
そんな時には、香りを取り入れて…

来月、テーマは『癒しの香り…』
ハーブとフルーツ果実とハーブのアレンジメントです。
ラベンダースティックのワークショップもお楽しみに。

   『花葵』主宰   岩澤直子
[PR]
by hanaaoi171 | 2015-06-26 12:19 | 花教室のコト、花のコト | Comments(0)
<< 紫陽花まつり 水無月 >>


「花葵」オリジナル商品はこちらでお求めになれます。


「花葵」BLOG バナー


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
オータムん
at 2017-10-12 12:49
和ばらいろいろ
at 2017-06-29 11:03
和ばらの魅力
at 2017-06-05 08:12
薔薇を愛でる
at 2017-06-02 16:35
花育
at 2017-06-01 17:38
最新のトラックバック
外部リンク
最新のコメント
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧